うまいべや日記

日常生活における様々な出来事を日記として書き綴ります。

2009年11月

27日に自宅近くで起こした交通事故は、ウッズの浮気報道に奥さんのエリンさんが激怒し、顔を引っかき車で逃げるウッズの車のガラスをゴルフクラブで割ったことが事故につながったとのこと。奥さんの嫉妬もすごいものですね。
世界のプロゴルファーをゴルフクラブで襲うんですから。まあ夫婦間の問題でプライベトーなことなので、ウッズが言っているようにそっとしてあげましょう。

ホットケーキミックスとかぼちゃを使って、炊飯器でかぼちゃパンケーキを作ってご近所さんや家族で楽しんでいます。これがまたとてもおいしくて、とても評判いいんです。かぼちゃは種類にこだわって、雪化粧で作ります。雪化粧は甘みがよくってほくほくし、パンケーキには最高に合います。
クリスマスには、このパンケーキに生クリームを塗り、フルーツで飾ってクリスマスケーキを作ろうと思っています。からだにもお財布にもやさしいケーキでクリスマスを過ごしますか。

市橋容疑者が14日ぶりに食事をとりはじめたが、事件についてはまだ供述していないよう。今は食事のほかにも甘いものを要求し、アンパンやチョコレートなどを食べている。この要求は身体の生理的な要求であるらかしかたがない、しかし食事しなかったのは、警察と距離を置きたかったからとは驚きの話ですね。
今後市橋容疑者が供述を素直にするとは思えないが、どのように供述していくか
ですね。

市橋容疑者が黙秘するのはなぜなのか?
食事も取らず断食し、黙秘する意図は?彼の心の内は誰にもわからない。
親には頼らないというが、罪を犯すまでは親に頼って一度も職についてはいない訳である。彼の育成歴はどうなのか?いままでも、理解できない事件が起きているが、いろいろな点で気になる。市橋容疑者の心理状態と事件の真相が早期に解明してほしい。

来る19日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日です。今年もおいしいボージョレ・ヌーヴォーがいただけそう。地元では「9のつく年はワインの当たり年」と言われているそうです。楽しみです。ボージョレ・ヌ―ヴォーは口当たりがすっきり、まろやかで飲みやすさ抜群です。フランスのボージョレ地方で造られたワインのうち、その年のガメイ種(赤ワイン)とシャルドネ種(白ワイン)のぶどうをつぶさずにタンクに入れ、短期間で発酵させたワインがボージョレ・ヌーヴォー。ワインには詳しくはないがワインが好きで、毎年のボージョレ・ヌーヴォを楽しみにしている(*・ω・)ノ

↑このページのトップヘ