うまいべや日記

日常生活における様々な出来事を日記として書き綴ります。

2010年04月

ブログネタ
声優・マンガ・アニメなどの情報やイベントの感想 に参加中!
アニメエキスポ2010までもう少しですね!
北米最大のアニメイベントとして知られるこのアニメエキスポ。
知っている人は知っているのでしょうが、なにぶん開催地はアメリカロサンゼルス市ということで、日本での知名度はイマイチですね・・・。

確かに、日本のディープなアニメファンにはあまり関係ないかもしれませんが、ジャパニメーションを世界に発信するにはこれ以上ない舞台です!

なにもそんなに入れ込まなくても・・・と思うかもしれませんが、日本のアニメのクオリティーはもう世界で認められているわけですから、もはや日本の素敵な文化ですよね^^

さて、今回のアニメエキスポ2010。日本からのゲストはAKB48です。
う〜ん。さすがアキバ系アイドル。
どこまでも喰らい付いてきますね(笑)
AKB48も日本の素敵な文化となってしまうんでしょうか?

そういえば、上海万博でも日本の文化としてメイド喫茶などが紹介されているようです。
まあ、時代の流れですからこれは仕方がないというか・・・素敵ですよね(笑)

ブログネタ
アニメ・漫画最新情報 に参加中!
PS2の大ヒットゲーム「アマガミ」が2010年アニメになって登場です!
天下無敵の仮面優等生、絢辻詞とまた逢えるんですね〜!
タイトルは「アマガミSS」。

しかし、今回気になったのは声優陣。
やっぱり原作通り名塚佳織さんにしっかり務めて欲しいものですが、そこら辺どうなんでしょう?
桜井梨穂子や棚町薫など人気キャラ満載の作品だけに、どのキャラクターにどういう配分で出番があるのかが非常に気になります^^

ところで、YAHOO検索ではコミックの他にドラマCDやPVがとても検索されているようです!
私も気なったので調べてみましたら、こんな感じでした^^
アマガミおまとめサイト

う〜ん。ここまで来ると一介のゲームではない気がしますが、真のアマガミストの方々はもうすでに粗方の情報を得ているんでしょうね(笑)

放送開始まで今しばらく時間がありますが、アニメの視聴率次第では続編の期待も高まりますので、是非ヒットしてして欲しいですね!
今回は変態紳士こと橘純一くんの活躍を楽しみにしつつ、続報を待ちたいと思います^^

ブログネタ
イ・ビョンホン に参加中!
イ・ビョンホンさんがピンチです!
鳴り物入りで放送開始となったドラマ「アイリス」の権利を巡って、アインスエムアンドエムという会社から東京地裁へ訴えがあったそうで・・・。

これはちょっと心配ですね〜。
イ・ビョンホンさん主演というだけで、高視聴率をマークしているわけですが、今回のトラブルで放送が中止されるかもしれないというのです。

う〜ん。中途半端に終わってしまっては、勿体無いほどのクオリティを持った作品ですので何とか逃げ切って最終回を迎えて欲しいというのが個人的な意見ですね(笑)

しかし、ちょっと調べたところ、主人公のヒョンジュンを演じるイ・ビョンホンさんはなかなか高学歴なんですね・・・。
韓国中央大学新聞放送学科大学院出身ですって。
あのマスクでインテリなんていったらもう大概の女性はメロメロでしょうね・・・。

出世作である「明日は愛」は3年も放送された大ヒットドラマだったらしいですし、韓国ではもはや不動の人気を誇るスーパースターなんですね^^

私が個人的にイ・ビョンホンに興味を持ち始めたのは映画「JSA」。
暗い印象の映画でしたが、鬼気迫る演技に感動しました。
あのときですね〜。「韓国映画もいいじゃない!」と思ったのは・・・。

おっと、長くなってしまいましたが、とにかくドラマ「アイリス」放送続行を熱望しています^^

ブログネタ
アバター に参加中!


アバターようやく観ました!(レンタルDVDですが)
CGの映像効果に頼ったストーリー性の無い駄作だと全然期待していなかったのですが・・・。

素晴らしい!何で劇場に行かなかったんだろう。
物語は宣伝や特集などで大体のストーリーを知っていたのですが、予想をはるかに上回る出来栄えでした!

確かにCGは素晴らしいし、中盤のほとんどがCGでしたが、3時間近くある映画を飽きずに見ることが出来たのは初めてかも・・・。

ジェームズ・キャメロン監督の手腕も素晴らしいのですが、やはりキャスティングとストーリー展開が秀逸ですね^^

辺境惑星の部族「ナヴィ」の女の子を可愛いと思ってしまったのは私だけでしょうか?
基本的にはアクション映画好きなのですが、この映画を見たことで新しい映画の可能性を見た気がします。

今回のことを教訓に、話題の映画は是非劇場で観るようにしようと心に誓ったのでした(笑)

あ、ちなみにブルーレイの発売初日売上が歴代最高だったみたいですね。
確かに頷けるなあ・・・。

[枚数限定][限定版]アバター ブルーレイ&DVDセット/サム・ワーシントン[Blu-ray]【返品種別A】

ブログネタ
沢尻エリカ離婚、との報道に衝撃。別居中との情報も… に参加中!
沢尻エリカさんが離婚寸前って・・・1年くらいじゃないですか?結婚してから。
トラブルメーカーとしての評判のほうが一人歩きしてしまっているエリカ様ですが、今朝の「スッキリ!」ではテリー伊藤さんが必死に擁護していましたね〜。

エリカ様本人は「今は何も言えない」と微妙すぎるコメント。
なんですかそれは・・・。

基本的にあまり好きなタイプの芸能人ではないのですが、芸能人が皆天真爛漫な感じでも気持ち悪いですし、こういった方がいたほうが話題性も高くなってイイ感じですよね(笑)

つい最近、セミヌードを披露したことも関係あったりするんでしょうか?
6か条についてエリカさんが不満に思っていたなんてことも今朝のスッキリ!で言われていましたが、あれって夫の高城さんが考えたんですってね〜。

う〜ん。個人的には牧瀬里穂とその旦那(NIGO)と同じような感覚でエリカ様夫妻を見ていたのですが、どうやらそれほど円満ではないらしく・・・。

全然関係ないんですけど、牧瀬里穂さんは結婚前にピーターさんと混浴風呂によく入っていたそうな。
うっ!本当に関係ない(笑)

何はともあれ、芸能界復帰して間もないエリカさまですから、この大事な時期を良く考えて行動して欲しいものですね・・・。

YAHOOニュース関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100426-00000046-spn-ent

↑このページのトップヘ