うまいべや日記

日常生活における様々な出来事を日記として書き綴ります。

2010年05月

ブログネタ
アニメ・漫画ニュース に参加中!
小学館30周年ということで、コンピレーションアルバムが発売されるようですね!
個人的に気になるのは、アニメ「めぞん一刻」の主題歌「好きさ」です。
安全地帯が歌うこの曲は最初に聞いたとき、衝撃を受けました・・・。

あとはやはりアニメ「F」の主題歌ですね。
これまたオープニングテーマが痺れる感じです^^
Fはタモツが主人公なんじゃないかと思っていましたが(笑)
なんだかこの辺の時代の話をしていると、どうしても「よろしくメカドッグ」を思い出してしまいますね^^
本当に犬だと思っていましたが(笑)

というわけで、懐かしの曲がびっしりと詰まった思い出のコンピレーションアルバムがもうすぐ発売するようです。
アルバムのタイトルは「SPIRITS 30 ビッグコミックスピリッツ創刊30周年 TV & MOVIE テーマソング集」。
長いですね!
しかし、アニメファンにはたまらない一品となりそうです。

ブログネタ
アニメ・漫画ニュース に参加中!
進め!ガチムチ3兄弟といえば、今話題にっているトムス・エンタテインメントと角川グループ合作の動画コンテンツですね^^

さて、コチラの作品、すでにYouTubeなどでの配信が決定されているのですが、絵をみたところ、どうもゴールデンエッグスとかぶるんですよね・・・。

まあ、トムス・エンタテインメントですから、作風が似通ってくるのは仕方ないにしても、やはり新鮮さは感じられませんね・・・。

ともあれ、新しい活動を起こそうとするその企業姿勢には感服いたします。

楽しくてクオリティの高い作品をどんどん作ってほしいものですね^^

ブログネタ
アニメ・漫画ニュース に参加中!
RAINBOW 二舎六房の七人」がDVD化されますね^^
ビッグコミックスピリッツ連載で人気を博したこの作品ですが、今回のDVDは声優が超豪華!

なんと主人公のマリオ役に小栗旬さんを起用しているんですよね^^
映画「クローズ」シリーズで一気に小栗旬さんのファンになった私としては、嬉しい限りの話です。

さてさて。作品の出来栄えはどうなんでしょうか?

ブログネタ
DVD 新作・近作 に参加中!
レイトン教授の映画がDVDになりましたね〜。
今回の映画は大ヒットしたということで、すでに注目が集まっています^^


話題の声優陣はレイトン教授役に大泉洋さんというのは当然ですが、今回は歌姫ジェニス役に水樹奈々さんを抜擢しています。
水樹奈々さんといえば、プリキュアシリーズでお馴染みですね^^

「映画レイトン教授と永遠の歌姫」。
さて、どこまでセールスが伸びるのかちょっと楽しみなってきましたね^^
個人的にファンなので、水樹奈々さんの特集を紹介しておきます^^
水樹奈々特集はコチラ!

ブログネタ
アニメ・漫画ニュース に参加中!
アメコミの人気シリーズ「HEROMAN」がウォルト・ディズニー・ジャパンから発売されるようです^^

原作を見たことはないんですが、アメコミは結構好きなんですよね〜。
なにより注目なのは、製作会社が「アニメスタジオ ボンズ」だということです。

エウレカセブンで一気に一流の仲間入りを果たしたスタジオ ボンズ。
今度のプロジェクトはかなり大きい規模ですよね、会社の今後を占う大仕事ですね。

さて、ボンズと言えば鋼の錬金術士が有名ですが、個人的には「カウボーイビバップ」が最強ですね・・・。

ルパン三世の近代版というコンセプトだと勝手に思い込んでいます。
続編があればいつでも購入準備は出来ているのですが、主人公が最終回であれですからね・・・。

スパイクカムバック(笑)
HEROMAN関連商品はコチラ!

↑このページのトップヘ