うまいべや日記

日常生活における様々な出来事を日記として書き綴ります。

2010年09月

ブログネタ
読んだ本♪ に参加中!
超怖い話って言う本にしばらくハマっています^^


もう3年くらい前からずっとシリーズを読んでいるのですが、このシリーズ自体かなり歴史があるんですよね。
竹書房さんから発刊されているのですが、すべからくクオリティが高いです。

一定周期で編著者が変わっているなかで、一番面白いのは平山夢明さん。
この方が編著した作品は本当に怖いです。
以前はデルモンテ平山の名前で超怖い話に参加していたのですが、途中から平山夢明の名前で編著するようになりましたね。

どこがどう怖いかといわれると、とにかく描写がリアル。
インタビュー形式で体験談を書き綴っていくという独特の手法も斬新ですね。
超怖にハマる前までは私も稲川淳二さんの大ファンでしたが、これを読んでからはもうこれ一本です^^
もう夏は過ぎてしまいましたが、秋の夜長にどうでしょう?
⇒ 「超」怖い話 平山夢明特集はこちら!

ブログネタ
仮面ライダーオーズ/OOO に参加中!
仮面ライダーオーズ観てますか?
今日も私は三浦涼介さんにメロメロです(笑)

仮面ライダーではないのですが、幹部の怪人ということで、活躍してますね〜。
クールな役柄で独特の存在感を醸し出す彼って何者なのでしょうか?

ちょっと気になったんでこれから調べてみようかと思うのですが、右腕しか変身できないってどういうことなんでしょうか(笑)

う〜ん。メダルが足りないですね・・・。
今回の仮面ライダーはちょっと大人向きかな?
ディケイドがかなり大人向けだったので路線変更した感じでしょうか。
アルミ弁当箱にもうメロメロ・・・。

ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
いいものプレミアムって知っていますか?
なんでも、テレビで紹介された商品を見ることが出来るものらしいです。
ディノス運営のホームページで紹介されていますね。

気になったのでちょっと覗いてみたのですが、完成度高いです^^

テレビだと見逃しちゃう!という方はぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか?

ブログネタ
最新!芸能ニュース_55 に参加中!
東方神起の3人、ユチョン・ジェジュン・ジュンスが日本での所属会社エイベックスと全面戦争の様相を呈しています(汗)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000017-wow-ent

はてさて、韓国でも派手に所属事務所と争っている東方神起ですが、この先どうなってしまうのでしょうか?

基本的にはジェジュンのファンなのですが、やはりこの先しばらく日本での彼の活躍が見られないというのはさびしい感じがしますね・・・。


最近公開された映画「天国への郵便配達人」はとっても良かったです。
ジェジュンの魅力が満載で、優しい気持ちになれるストーリーでした。

SMエンターテイメントとの交渉も難航しているようですし、元のメンバーである残りの2人の活動も気になりますね・・・。



ブログネタ
最新!芸能ニュース_55 に参加中!
JYJが日本での活動休止となったようですね。
しかし、ジュンスも大変ですよね〜。

東方神起からJYJになった後もこのゴタゴタ具合。
なんというかもう仕事にならないですよね。
ファンにとってもがっかりなニュースでした。

近年稀にみる超人気ユニットだっただけに、このありさまは勿体ないです(泣)
かくいう私もジュンスのファンなのですが、この3人の活動が日本で見られないというのは本当にさびしいものですね。

関連グッズも販売されなくなってしまうのでしょうか?
「素直になれなくて」のジェジュンがとっても素敵だったのが思い出されます。

韓ドラ見放題のサイトで契約したので、しばらくは彼らのことは忘れてこちらで楽しむことにします(笑)
⇒韓国ドラマ見放題!gooのプレミアム動画会員BROBA



↑このページのトップヘ