うまいべや日記

日常生活における様々な出来事を日記として書き綴ります。

カテゴリ: ゲーム

ブログネタ
PSP に参加中!
6月に発売されて以来、人気爆発しっぱなしの「フェアリーテイルポータブルギルド」。
ここまで人気が出るとは流石に予想できませんでしたね〜。

最初に原作を読んだときは「ワンピースのパクりかな?」と思ってしまいましたが、最近の流れを見るとそうでもない様子。

まあ、ワンピースはすでにドラゴンボールを超える勢いの超人気モンスターアニメですから仕方ないとして、アニメ戦国時代の現在でここまでのヒットはもう認めざるを得ないでしょう。


さて、話題のフェアリーテイルポータブルギルドですが、4人協力プレイ可能なアクションゲームしかもPSPということで人気があるようです。

ゲームになると面白くなくなるというアニメのジンクスを吹き飛ばしてくれるような一品ですね^^
はてさて、攻略サイトも大賑わいなようですが、いったいどんなプレイ感覚なんでしょうか?
ちょっと興味がありますね(笑)

ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
スクエア・エニックスが開発中のドラゴンクエスト9ですが、

今度もまた発売延期になるのか気になってしまいます・・・。



昨日発表された製作スタッフのコメントによると、

「流石に出るでしょう」とのことですが、なんだか怪しい。


まあ、普通に考えれば一般のサラリーマンはボーナスの翌月

なので、7月11日という発売日は悪くないのでしょうが。


あ〜!早くやりたいですよね^^
ドラゴンクエスト大図鑑





[PR]

ブログネタ
ポケモン に参加中!
もはや伝説といってもいい大人気ゲーム「ポケットモンスター 金・銀」が

ニンテンドーDSでリメイク発売されるようです。


あれだけ流行しましたからね〜。

今回もブレイク必至なのではないでしょうか?

しかし、今回の場合、気になるのはその内容と前作からの変更点です。

新要素としては、やはり新たなポケモンの追加があるようです。

そして、当然のことですが、グラフィックなどの点でも大幅な改良が

見られるそうです。


前作をプレイしたから分かるのですが、かなりやりこみ要素の

強いゲームですよね。
ポケットモンスター 金・銀を詳しく!





[PR]

ブログネタ
任天堂 Wii に参加中!
昨年、日本・アメリカ・イギリスで一番売れたゲームは

任天堂の「マリオカートWii」だったんですね^^
コレが大人気の秘密?気になる画像をちょっとだけ公開♪


昔から思うんですが、やっぱりハンドルとか

鉄砲とか実際に扱うようなゲームって面白いですよね。



最近人気の「Wii Fit」は、医療機器顔負けの

多機能ぶりで重宝している人も多いみたいです。


DSのソフトがランキングに入っていなかったのは

意外でしたね!
wii関連商品はこちら


<世界一売れたゲーム>08年は「マリオカートWii」の894万本 日米英で首位に 2位も任天堂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000008-maiall-game



[PR]

ブログネタ
モンスターハンター3 に参加中!
モンスターハンターGが4月23日に発売ですね!

驚きの画像美!最新画像公開中!


人気ありますね〜。

確かに面白いですしね^^


私はガチのPS派だったんですが、

今回のモンハンの登場ですっかりwiiに

興味が行ってしまいました^^

どんな秘密が隠されているのか?隠し要素も見極めたい!


モンスターハンターG関連情報はこちら




[PR]

↑このページのトップヘ